酢を飲んでも体は柔らかくならない

体を柔らかくするには酢を飲めばいい、と言われていたが、
それは酢漬けの魚の骨が柔らかくなることからの連想からきているものと思われる。

酢には食欲を増加させ、食べ物の腐敗を防ぐ効果はあるが、体内では水と二酸化炭素に
分解されるだけで体を柔らかくする効果はない。

体を柔らかくするには関節を柔らかくする体操をするのが一番である。
posted by zatugaku mametatou at 10:26 | 日常生活

ビールが沢山飲めて水が飲めない理由

ビールが沢山飲めて水が飲めないのはなぜか?

ビールにのみいえることではなく、アルコールを含む飲料は

アルコールと共に水分も胃と腸から吸収される、それに加え利尿作用もある。

水の場合、腸から吸収されるので飲み過ぎると胃に溜まって最後は嘔吐してしまう。
posted by zatugaku mametatou at 08:22 | 日常生活

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。